∀前回までのあらすじ

駅前という好条件にあった一つのコンビニ。
そこ鼻先に広さもでかい新しいコンビニが登場した。
そこは広さ、品揃え、接客までもが上であった。
どうする既存店?!


既存店は酒類を販売するという点だけが上だったのだが、最近それまでもが新店はクリアしてきた。
そして、既存店が取った方法とは?

スタンプカード制度。
何回か買い物をすればなにか貰えるらしい。
今日、昼食を買いに行ったのたが(いやいやながら)何も説明なし。
接客態度も変わらず。
いかにもというマニュアル接客。

もう二度と行きません。
新店は外国の方が店員やっている場合が多い。
なぜ?

店で受ける接客がマニュアル接客なのはわかるけど、いやいややっている接客だとか、
つり銭を渡す時に絶対手を握らない様にする渡しかたとか見ると、げんなりする。
不景気の最中、金を落とすなら、接客がいいほうがいい。
私はコンビニでも近くの店よりお気に入りの店を選びます。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索