今日は『ラーゼフォン』もやってないので書くことないや。
たまには為になるかもしれない事を書きましょう。

最近、電気屋さんの開店が目立ちます。
大店舗法とかいうのが変わったかららしいのですが、
便利だという反面、怖い事があります。
販売員の育成が間に合っていないという事です。
つまり、ど素人みたいな人が売り場に立っているという事です。
お客側のわたし達にはわかりません。
だから、注意しなくてはいけないのです。

では、どうすればいいのか。
大きな買い物をする時は必ず、店員さんの名前を控えておく事です。
大店舗になればなるほど、店員さんは応援が増えます。
応援、つまりメーカーからきている人とか、派遣の人です。
こういう人がすべてそうだといっているわけではないのですが、
時間制の人なので、責任感は薄いです。
だから、客側の質問に対しても責任を持って答えていない事が多いです。
そうなると、どうなるか?
客側のわたし達は前述の通り、見分けがつかないわけですから。
騙される、もしくは嘘をつかれてしまうわけです。
さて、クレームとなります。
でも、相手の名前を知らないと、店員さんの対応は冷やかなものです。
店員の方は自分のミスではないので、いやいや対応しているからです。
国会の言った言わないじゃないですけど、
証拠がないと客側は一方的に不利なのです。
わたし達客側も暇ではないわけですから、
最終的には泣き寝入りという感じになってしまいます。

こういうことを防ぐ為には、客側も自衛手段をとらなければならないのです。
名前まで聞くと、店員が店の人間じゃなかった場合、すぐに態度を変えるはずです。
こうすると、少しはクレームも防げるんじゃないでしょうか?
▼侍
エンディングコンプリート!
大変だった。
ただ、剣がコンプリートしない。
日向の『二代菊正』がどうしても取れない。
誰か取り方教えて〜


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

日記内を検索